2010年05月11日

♪さくら。

先生の課題?だけあって移弦バージョンは難しかったですが、
やりがいは凄いありました!ぴかぴか(新しい)

楽しかった〜るんるん


ってかむしろ、
教本通りのほうをしっかり練習しろって感じですねたらーっ(汗)

や、4の指でのミがねあせあせ(飛び散る汗)
低いと思って頑張ったら高すぎてね。。。あせあせ(飛び散る汗)ゴニョゴニョあせあせ(飛び散る汗)


篠崎教本1巻より。
☆156.さくら。








posted by ゆかりん at 19:25| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

☆君をのせて。

毎回緊張しちゃうのですが、
楽しく演奏出来たと思いまするんるん

やっぱり出だしに自信の無さが出ちゃってますが(苦笑)


まさに、
『楽しんで弾くので頑張って聴いてくだサイ』(@のだめ)
って感じですか(笑)



posted by ゆかりん at 00:07| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

♪家路。

今回のこの家路は、
私が中学生の時吹奏楽部に入って初めて頂いた曲でしたぴかぴか(新しい)

今ではもう、吹奏楽でどんな曲を演奏したかって余り覚えていないのですが、
この楽譜を先輩から頂いた時はめちゃめちゃ嬉しくてハートたち(複数ハート)
今でも凄く覚えてます!
(楽譜は綺麗さっぱり忘れちゃってますがダッシュ(走り出すさま))

『遠き山に日は落ちて』ですよね〜。
名曲だぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

(曲は名曲なんでけどねぇあせあせ(飛び散る汗))
自信が無いのが現れてる演奏なので今回もコソリあぷで(照)あせあせ(飛び散る汗)

篠崎教本より。
☆140.家路。





posted by ゆかりん at 22:09| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日の録音♪

ちょっとずつですが、

何とか進んでまするんるん篠崎くんぴかぴか(新しい)

苦手な曲『郷愁』と好きな曲『マイリード』をあぷしたいと思います。


篠崎教本1より
☆129.郷愁。




☆132.マイリード。


posted by ゆかりん at 22:41| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

♪凱旋の歌。

『ユダスマカベウスより』でするんるん

↑関係ないけど、
このユダスマカベウスって1度聞いたら耳について忘れられなくなったです。
(ホントどうでも良い/笑)

何か印象でゆっくり弾いてたら、
先生からもっと早く弾く様云われました〜あせあせ(飛び散る汗)
そゆ事は弾く前に云って頂かないと〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくり弾くのんも大変ですや〜ん(笑)
コソリあぷで〜す揺れるハート

篠崎教本より
☆125.凱旋の歌。




posted by ゆかりん at 12:23| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

♪I Need to be in Love〜青春の輝き〜。

先生との合奏でしたが、緊張感が半端なかったですあせあせ(飛び散る汗)

練習では出来てた事が途端に出来なくなるこのチキンっぷりバッド(下向き矢印)
これも『慣れ』で克服出来るのでしょうか???

先生にはまたいつか(半年後くらい?)にリベンジさせてもらうつもりです!(笑)

ま、これが今の私って事でダッシュ(走り出すさま)



posted by ゆかりん at 01:05| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

♪ジングルベル。

久々の伴奏ありですぴかぴか(新しい)
やっぱり伴奏とかあるとまた違った感じで楽しいですね〜るんるん
あ、ジングルベルだから?(笑)

1回で合わせた物なので、
最初ちょっと慌てててアレですが(何かテンポもゆっくりで慣れないしあせあせ(飛び散る汗))
でも繰り返し(あるって言っといてくれないと〜あせあせ(飛び散る汗))は気持ちよく弾けました黒ハート

篠崎教本より。
☆123.ジングルベル。




テンポがゆっくりであんまジングルベルって感じじゃないですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ってか、ちょっと優雅な感じ?(笑)

posted by ゆかりん at 08:05| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

♪夢。

↓ の録音の後ってちょっとアレですがたらーっ(汗)
コソリあぷしときたいと思いま〜すあせあせ(飛び散る汗)
ま、ね。記録ですからね!


篠崎教本より。

☆113.夢。




最後の1音が低くってうまく決まらずたらーっ(汗)
ホント詰めが甘いですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかりん at 12:51| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ご当地当てクイズ〜〜〜☆


今回、ばよの先生に引き比べのために弾いていただいたハウルの動く城。さわりだけなのが残念ですがあせあせ(飛び散る汗)
皆様にはどれが何処の国のモノかお判りになるでしょうか?


エントリーは、


★ドイツ
★フランス
★イタリア(クレモナ)
★まいばよさん&弓


となっておりまするんるん

音がイマイチなのがアレですが。。。。あせあせ(飛び散る汗)
判る方にはわかっちゃうモノでしょうか?
まぁ時代も値段もまちまちなので、クイズになるのかって話なのですがあせあせ(飛び散る汗)
それでは早速どおぞです〜るんるん











ちなみにこのハウルの動く城、
先生が弾いてくれた所はファーストポジションでもいけるそうでぴかぴか(新しい)
私もちょっと練習してみようかなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


正解は、ここをクリック!
posted by ゆかりん at 22:20| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

♪子守歌。

油断すると、E弦かすれちゃって
美しい音がちっとも出ませんたらーっ(汗)

ヴァイオリンって、
ホントに難しいですな〜〜〜!



posted by ゆかりん at 08:55| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

♪ゆかいな娘。

頑張って強弱つけてたつもりなのですが、
録音したのを聴くと全然ダメダメですねたらーっ(汗)
ってか、
先生の音で、相変わらず消えてます(苦笑)



posted by ゆかりん at 19:43| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

♪行進曲。

あんまアクセント判らないですあせあせ(飛び散る汗)
自分では、
結構思いっきり弾いたと思ったのですが。。。。ダッシュ(走り出すさま)

そしてミドミド。。。。。
ひどいですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もう指一杯一杯ですぅうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(泣)

これもこそり残しておきますか〜。



posted by ゆかりん at 22:22| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

♪荒城の月。

ものっスゴ!!
苦労した割には何だかあっさり合格してしまいました(苦笑)

こそり残しておきたいと思いまするんるん



posted by ゆかりん at 03:00| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

♪アンサンブル終わりました〜♪

まずは心残りたらーっ(汗)のカヴァレリア・ルスティカーナから。

まぁ。。。こんなもんですかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

。。。。次こそ!リベンジしてやる〜〜〜exclamation×2パンチ





そして先生も加わって参加者全員で弾いたカノンさんるんるん
こっちは凄く楽しんで弾けました〜ぴかぴか(新しい)


posted by ゆかりん at 20:57| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

♪カヴァレリア・ルスティカーナ♪その3。

仕上げ?の為、
先生と一緒に弾いたカヴァレリアをあぷしま〜す♪

私は教えていただいた感じに強弱を弾いた(つもりたらーっ(汗))のですが、
いざ弾いてみると先生ってば全開バリバリでした〜(笑)

前回のカヴァレリアとはまた違った、
先生のステキぴかぴか(新しい)演奏をどうぞ楽しんで下さいませ〜(笑)


posted by ゆかりん at 19:24| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

♪カヴァレリア・ルスティカーナ。その2

多分弾けるトコまでの感じで始まったと思うのですが。。。。
結局最後までなんとかかんとかいっちゃいました(苦笑)←無理やり感満載なのですが(笑)

もっと滑らかにexclamation
そしてぴかぴか(新しい)美しくぴかぴか(新しい)弾ける様精進したいと思いますですexclamation×2



posted by ゆかりん at 13:03| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

♪カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲。

いよいよ2曲め、
カヴァレリア・ルスティカーナの練習に入りました〜ぴかぴか(新しい)

AD弦の、まだたった11小節だけだけどホント難しいですあせあせ(飛び散る汗)
左手もそうだけど、スラーとか右手もまだそんなにやってないしたらーっ(汗)どうなんでしょ。。。。。

途中先生の声が入っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
先生スマソあせあせ(飛び散る汗)


posted by ゆかりん at 07:02| 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

